top of page
black-scent-store-logo-2024-hr.png
scent-store_logo_2024.png
  • スマートフレグランス(香りデータ)を購入する際にアカウントを作成する必要はありますか?
    Scent Storeでアカウントのご登録が必要です。 ご登録の手順は下記となります。 1. アプリをダウンロードするか、ブラウザ版を立ち上げてください。 2. メールアドレスを入力してください。 3. 「送信」ボタンを押してください。 4. 入力されたメールアドレスに送信されたワンタイムパスワードを入力してください。 5. ログインが完了すれば登録完了です。
  • アカウント情報を変更するには?
    Scent Storeのアプリ内、「マイページ」よりアカウント情報の更新を行えます。
  • 購入したスマートフレグランスはどこで確認できますか?
    アプリ内の「香り一覧」または「ライブラリ」からご確認いただけます。
  • 香りデータのバックアップや復元方法は?
    香りデータは、オンラインに接続された際に自動的にバックアップおよび更新されます。 ご登録のアカウントでログインすると、香りデータが自動的に復元されます。
  • 香りのストリーミングサービスの利用方法は?
    Scent Storeのアプリ内で香りをご購入いただけます。 専用のディフューザーと接続し、ご購入いただいた香りは「香り一覧」または「ライブラリ」から再生してお楽しみいただけます。
  • 利用可能なスマートフレグランス一覧や種類を確認する方法は?
    アプリ内の「香り一覧」または「ライブラリ」からご確認いただけます。
  • 所有しているスマートフレグランスを共有する方法は?
    Scent StoreのAndroidアプリ内の「香り一覧」から、保有しているスマートフレグランスを選択します。 「シェア」機能を使用して、共有したいユーザーのIDと「噴霧回数」を設定します。 「確定」ボタンを押すと、スマートフレグランスを共有できます。
  • キャンペーンにて配布されたスマートフレグランスの確認場所は?
    アプリ内の「香り一覧」または「ライブラリ」からご確認いただけます。
  • 香りデータをカスタマイズする方法は?
    香りのカスタマイズ機能(香りを作成する機能)に関して、現在は実装されておらず、今後実装予定です。
  • 支払い方法を変更するには?
    Scent Storeアプリ内でスマートフレグランスおよび商品をご購入いただく際、カートページでお支払い方法をお選びいただけます。
  • 支払い方法は何がありますか?
    クレジットカードと暗号資産でのお支払いが可能です。 ※クレジットカードでのお支払いは、Scent Store外部の「SBペイメントサービス」を通じて行われます。 ※暗号資産でのお支払いは、Scent Store外部の「Slashペイメントサービス」を通じて行われます。
  • スマートフレグランスの引き出し申請とは?
    「引き出し」機能を使用して、スマートフレグランスをNFTとして外部のウォレットへ送ることができます。 Scent Storeアプリ内の引き出し申請ボタンから手続きが可能です。 引き出し手順は以下の通りです。 「引き出し」ボタンを押すことで、引き出し申請が行われます。 申請後、5営業日以内に審査員が審査を行います。 審査が通過した場合、スマートフレグランスのNFT化が完了します。
  • スマートフレグランスの引き出し申請の審査タイミングは?
    通常、申請後5営業日以内に審査が完了します。
  • Scent Storeで得たポイントの現金化は可能ですか?
    Scent Storeで得たポイントは現金化可能です。 ポイント出金申請を行うことで、翌月末に登録いただいている口座へ着金予定です。
  • Scent Storeで出金申請後の振込完了までの期間は?
    通常は申請いただいた翌月末日に着金予定です。
  • スマートフレグランスの売買で得たポイントは現金での出金は可能でしょうか?
    スマートフレグランスの売買で得たポイント(Scent Store ポイント)は現金での出金が可能です。
  • アプリやサービスのエラーを解決するには?
    アプリの再起動やインターネット接続の確認、アプリのアップデートをお試しください。 それでも解決しない場合は、cs@scentstore.jpまでお問い合わせください。
  • ログインしようとしましたが出来ません。
    送信されたワンタイム認証コードが迷惑メールに入っていないかご確認ください。 ログイン時にエラーが発生し、ログインができない場合は、cs@scentstore.jp までお問い合わせください。
  • 支払いに失敗した場合の対処法は?
    支払い情報をご確認のうえ、必要に応じて cs@scentstore.jp までお問い合わせください。
bottom of page